聖地巡礼に酒は必要

聖地巡礼、国内旅行、酒場、オーディオと雑記

2017-02-11から1日間の記事一覧

聖地に住む

お気に入りの聖地に住むのはアリだとおもいますか? 仕事・収入・人間関係のこともありますから、普通(?)の人々はごく稀に巡礼し、移住までは考えていない。のでしょう。 ちなみに私の住んでいる町は、とある作品の聖地であり、当時は勿論それを目的に移住し…

携帯音楽プレーヤー環境

本日は携帯音楽プレーヤーについて。 ■今現在は下記の構成で使用しています。 プレーヤー / Walkman ZX2 イヤフォン / ER-4XR ジャンル / ひたすらアニソン ■過去利用していた機器(遍歴?) プレーヤー Cowon i7 (所持) Fiio X3 (譲渡) walkman A846 (故障破棄…

「聲の形」聖地巡礼②

本日も大垣についての記事です。 訪れた場所は気長に全てを掲載したく思います。 まずは大垣駅構内 そして基本的な場所から 次行く時は鯉にパンをと思うのですが、毎度忘れます。 噂では前までパン箱があったとか? この滝は夕方?から朝9時位までは放流しな…

ホームオーディオ

本日はホームオーディオについて。 近頃はハイレゾ対応、デジタルアンプと色々な新製品がでておりますが、私もこの度プリメインアンプを買い換え、以下の構成としました。そんなに気合は入れないれど、気にいる音になれば良いかなと。 ・アンプ / マランツHD…

映画「聲の形」日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞

映画「聲の形」が同賞を受賞しました。 2/1は新宿ピカデリーで舞台挨拶上映を鑑賞してきました。 舞台挨拶内の話題の1つ「今日鑑賞するのは初めてか、または何度鑑賞したのか」 会場内で最も同作品を鑑賞された方は66回だそうです。私の4倍以上です。 ちなみ…

「聲の形」聖地巡礼①

これから数回は大垣について書いていく予定です。 「聲の形」の聖地巡礼を始めたのは、映画開始後の9月28日位です。 実はそれまで大垣の事は、「大垣夜行」くらいの知識しかなく、漠然と駅前は米原を想像していました。 降りて驚きました、というか、考えて…