聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

初投稿

 

これから以下の記事をメインアップしていきたいと考えています。

 

・「聖地巡礼」「旅行記」

 今流行のアレです。

 最近のから過去のまで紹介できたらと思います。

 活動範囲は日本国内限定です。

 

・「オーディオ / ポータブルオーディオ」「mora」

 さほどの知識とこだわりはありませんが、毎日使用している

 ので何かあれば気楽に更新してみます。

 

・「酒」

 日本酒が好みで、普段はワンカップ大関です。

 旅行先でお勧めの日本酒を頂くのもいいですね。

 

 今回は最近一番訪れている町についてです。

f:id:nichinichisou0808:20170209132921p:plain

大垣はここ4か月で6~7回行っています。

多いときは隔週で東京から行っておりました。

 

地理的には西濃地区になるのですが、名古屋・岐阜市も近く、特急で飛騨高山まで出ることも可能です。

西へは在来線で京都・大阪方面まで出られることもあり、個人的には観光の拠点としても重宝しています。

 

また、東京から名古屋までの経路として、おサイフに余裕のある順に

 ・新幹線「のぞみ」

 ・ぷらっとこだま

 ・JR高速バス

と使い分けられるので何時でも行けてしまうのですね。。。

 

これからの大垣の楽しみは、水門川の桜と、夏の花火大会…そして天然の鮎でしょうか。