聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

大垣②

本日も大垣についての記事です。

 

訪れた場所は気長に全てを掲載したく思います。

まずは大垣駅構内

f:id:nichinichisou0808:20170211090818j:image

f:id:nichinichisou0808:20170211085855j:image

f:id:nichinichisou0808:20170211085919j:image

 

そして基本的な場所から

f:id:nichinichisou0808:20170211084524j:image

次行く時は鯉にパンをと思うのですが、毎度忘れます。

噂では前までパン箱があったとか?

 

 f:id:nichinichisou0808:20170211084732j:image

この滝は夕方?から朝9時位までは放流しないみたいですね。

 

f:id:nichinichisou0808:20170211090040j:image

 この写真、職場PCの壁紙にしています

 

f:id:nichinichisou0808:20170211090157j:image

 やはりここは外せませんな。うきぃ

でも、イベント会場や選挙掲示板使われることも多いようです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170211091045j:image

奥の細道むすびの地記念館

「君の名は」との岐阜県コラボをやっており、当時は条件を満たす

ことで聲の形のミニ升が頂けました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170211091311j:image

 夜の例の橋です。劇場版のラストを思い出して行ってみました

 

最後は、大垣の呑み屋さんです。

「盛升」さんです。

うきぃポイントから徒歩5分掛かりません。

f:id:nichinichisou0808:20170211091528j:image f:id:nichinichisou0808:20170211091548j:image f:id:nichinichisou0808:20170211091914j:image f:id:nichinichisou0808:20170211091948j:image f:id:nichinichisou0808:20170211092001j:image

まずは「大ジョッキ」があるんです。

そして料理は多くて安くてうまい、なので席が埋まるのも早いです。

ちなみにこちらは「酒場放浪記」にも出ているお店なんです。