聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

大阪で昼前から呑む

本日は、大阪の難波周辺の午前中から呑める店を記事にしました。

まずは難波駅JRA場外馬券そばにある「正宗屋」さん相合橋店です。

食べることが大好きなMさんとTさんもご一緒です。

 

f:id:nichinichisou0808:20170309082803j:image

f:id:nichinichisou0808:20170309082818j:image

お酒が驚きの安さで提供されています。

大瓶ビールが390円!

日本酒の「特級」「一級」「二級」も私には懐かしいです。

そういえば「特選」「佳撰」はまだあるのでしょうか。

 

f:id:nichinichisou0808:20170309083546j:image

こちら刺身盛りです。なかなかうまいのですよ、これが。

 

f:id:nichinichisou0808:20170309083606j:image

f:id:nichinichisou0808:20170309083623j:image

f:id:nichinichisou0808:20170309083638j:image

f:id:nichinichisou0808:20170309083702j:image

f:id:nichinichisou0808:20170309085943j:image

ここのどて焼きも外せません。

 

f:id:nichinichisou0808:20170309083722j:image

 

f:id:nichinichisou0808:20170309083738j:image

f:id:nichinichisou0808:20170309083759j:image

f:id:nichinichisou0808:20170309094234j:image

 

そして、こちらのお店の一番目当ては・・・

f:id:nichinichisou0808:20170309083829j:image

こちらの「カステラ」です。

下は魚卵、上は蟹味噌という痛風にもってこいの最高のおつまみです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170309084120j:image

通天閣を抜けつつ

f:id:nichinichisou0808:20170309084134j:image

「八重勝」さんに到着です。

こちらは平日の朝から行列ができていますね。

f:id:nichinichisou0808:20170309084146j:image

揚げ物には生ビールが最高だと思っていましたが、近頃はチューハイもよく頼みます。

 

f:id:nichinichisou0808:20170309084159j:image

こちらのどては絶品です。大抵2皿頼みます。

f:id:nichinichisou0808:20170309084212j:image

f:id:nichinichisou0808:20170309105910j:image

串揚げは皆美味しいですが、牛へれ、グリーンアスパラ・生麩は毎回頼みます。

 

 

f:id:nichinichisou0808:20170309105925j:image

そして食後はスパワールドに良くいきます (他の二人とはお別れしました)

 

f:id:nichinichisou0808:20170309105940j:image

スパワールド内には阿修羅マンが不敵な笑みを浮かべて立っていました。

魔界のプリンスなのか、サタンの分身なのか…謎が多いです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170309105956j:image

そして最後は、大阪の喫茶店に一度は行ってみたいと思っていましたので、通天閣そばの喫茶店に入店しました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170309110012j:image

 サンドイッチと冷コーにしました。価格の割に十分な量と質でした。

チェーン店のコーヒー店もいいですが、個人店の落ち着いた喫茶店も雰囲気がいいですね。