聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

東久留米で呑む②

ここ数日いやに冷え込んだ結果か、またまた気管支の調子がよくありません。

 

しかし現在、春の桜に向けての聖地巡礼プランニングを行っているので、体調絶不調のくせに

頭はポジティブというアンバランスな状態です。

 

土曜日は東久留米にある沖縄料理屋さんなのですが、ご主人が元力士との事で、場所開催中は

メニューにちゃんこ鍋を提供するお店「珍兵衛」さんに行きました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170327111538j:image

今回で3回目ですが、いつも相撲場所開催中に来店するので、店内は相撲好きおじ様で賑わっています。

ちなみにこの土曜日は、稀勢の里が負けてしまい、皆様ため息混じりに呑んでいました。

f:id:nichinichisou0808:20170327111749j:image

生ビールはアサヒスーパードライです。

全く個人的な好みですが、日本メーカーの生ビールならばキリン一番搾り>サッポロ>プレミアムモルツ>スーパードライの順に好みです。

が、つまみが揚げ物となればスーパードライが一番かもしれません。

うん、結局何でも大歓迎なんですね。

 

f:id:nichinichisou0808:20170327112208j:image

チーズと海苔です。

ちなみに、呑み屋さんでのおつまみの注文ですが、私はほとんどを同行者にお任せします。

能動的に注文するのはお新香位でしょうか。

 そのため、慣れた友人になると、私には一切聞かずに全てのおつまみを注文してくれます。

 

f:id:nichinichisou0808:20170327112230j:image

生しらすと鯵のなめろうです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170327112603j:image

私の注文したお新香盛り合わせです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170327112650j:image

ゴーヤーチャンプルです。

f:id:nichinichisou0808:20170327112718j:image

それに掛けるはアルコール40度の泡盛につかった唐辛子漬けです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170327112903j:image

そしていよいよ、ちゃんこ鍋です。

これで1500円ですからお得です。

 

f:id:nichinichisou0808:20170327112955j:image

完成するとこの様になります。

2人で食べるのにも十分な量です。

f:id:nichinichisou0808:20170327114059j:image

毎度気になるのですが、注文する勇気がありません。

 

以上です。