聖地巡礼に酒は必要

東海・近畿旅行、酒場、オーディオ系メイン

大垣⑩-1日目

1ヶ月ぶりの大垣巡礼となります。

さすがに3月中は決算やらの関係で、あまり外出ができませんでした。

 

そして4/2には大垣でイベントがあるとのことで、今回は日曜日出発としました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403202747j:image

またまた博多行きにしてしまいました。

新大阪行きよりも車内が混雑している気がします。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403202833j:image

大垣は雲ひとつない晴天です。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403202809j:image

いきなり駅前に聲の形が、、、新しい巡礼マップを配布していました。

ポスターの折り方が少し悲しいです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403211451j:image 

f:id:nichinichisou0808:20170403202846j:image

本日は複数のイベント開催が予定されており、いつもより駅前は混雑しています。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403202926j:image

f:id:nichinichisou0808:20170403203035j:image

商工会主催の定期イベント「元気ハツラツ市」のイベントステージです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403202947j:image

大垣市が主催と思われる「春の芭蕉祭」ステージでの開会の挨拶です。

間違っているかもしれませんが、市長さんではないでしょうか。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203804j:image

聖地の橋も観光客がワンサカ居ます。

この日の巡礼は諦めて、観光することとしました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203826j:image

開花状況はほぼ蕾でしたが、品種や場所により一部開花していました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203838j:image

大垣城です。

枝垂れ桜は満開となっています。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403223137j:image

良い気候のおかげか猫ものんびりしていました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403222647j:image

少し早めの昼食は「すし半」さんでランチ寿司にします。

日本酒は別注品ですが、これにデザートかコーヒーがついて800円です。

私的には美味しいお寿司が800円ならばおトクです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203140j:image

元気ハツラツ市のアニメイベントブースに立ち寄ります。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203207j:image

f:id:nichinichisou0808:20170403203227j:image

大手アニメショップによるBlu-rayの予約受付も出店していました。

ちなみに私は(別店舗で)店舗特典欲しさに、Blu-rayを1枚、DVDを2枚、既に予約済みです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203248j:image

f:id:nichinichisou0808:20170403203328j:image

ご当地アニメのポスターが複数作品掲示されていました。

ただし、案内などはなく、ただ掲示しているだけに見受けられました。

(もしかしたら時間により案内があったかもしれません)

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203346j:image

今回の巡礼目的の1つ、声優トークショーです。

お目当は勿論、聲の形に出演されている金子さんです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203402j:image

トークショー開始直前のステージ前ですが、恐らくこの日1番の混雑です。

録音・撮影は禁止となっていました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203857j:image

こちらは大垣のご当地アイドルとなります。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403211514j:image

f:id:nichinichisou0808:20170403211524j:image

岐阜県警も出展しており、クラウンパトロールカーを撮影させてくれました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403211637j:image

f:id:nichinichisou0808:20170403211654j:image

所謂「痛車」の展示もされております。

個人的に良いと思った2台です。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203423j:image

大垣ショッピングモールでもBlu-rayの予約を受け付けていました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203439j:image

夜は恒例の映画観賞となります。

既に20回以上観ましたが、なぜか飽きないんですよね。

そしてさすが聖地、もうすぐ7ヶ月のロードショーとなります。

 

f:id:nichinichisou0808:20170403203456j:image

ついに駅のエスカレーターが上下線で開通していました。

 

以上、1日目となります。