聖地巡礼に酒とオーディオは必要

旅行、オーディオ、酒の話題がメインになると思います

iPhone7を破壊してしまった

本日は表題の通りの情けない記事です。

 

f:id:nichinichisou0808:20170711113449j:image

4月末に購入したばかりのiPhone7を、岐阜県大垣で酔っ払いながらいい気分で持ち歩いていたら(歩きスマホではありませんよ)、手からすっぽ抜け、道路に投げ出された衝撃で表面ガラスがヒビが入りました。

 

iPhone4sも誤って2、3回道路に投げ落としたことがありましたが、ガラスは傷が入る程度でしたから、7のガラスは弱いんですかね。

 

購入当時の記事にも書いたのですが、今回はケースに入れずに使用することにしていたので、被害甚大です。

 

そして早すぎる破損にショックです。 

動確したところ、カメラやモバイルSuicaなどは問題なく使用出来ているので、恐らく外傷のみで済んだものと思いますが、もちろん追加保障などには入っていませんから、Appleジーニアスバーで有償修理・交換になると思います。 (自業自得)

 

そしてこちらが破損iPhone7となります。ガラスは粉々にはなりませんでしたし、何より硝子ちゃんにキズが入らなくて良かったです。

ただ、飛散の恐れはあるので、応急でガラスフィルムを貼り付けました。

f:id:nichinichisou0808:20170711100933j:image

f:id:nichinichisou0808:20170711101024j:image

 

ところで私はiOSバイスのガラスを割るのは2度目です。

前回は数年前に体調不良時の帰宅後、ベッドにiPhone4sを何気なくポイ投げしたら、そこにiPad 4thがいたらしく、「ピシッ」と良い音とともにiPadのガラスが割れました。(友達が修理して現役らしいです)

f:id:nichinichisou0808:20170711103100j:image

当時割れたiPad 

 

話は戻りますが、AppleでのiPhoneガラス交換代金は以下の通りです。これってガラス交換だけなのでしょうか。

もし端末交換だとバックアップを取らないと。。。

f:id:nichinichisou0808:20170711101539j:image

 

よく街にある携帯修理屋さんに聞きに行ったら、非純正ガラスで工賃込み30000円となっていました。

どうやら最新機種はAppleで修理が妥当ですね。

 

本日は以上となります。