聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

JR名古屋駅のホームでビールを呑む

本日はJR名古屋駅のホームでおすすめの飲食記事となります。

 

私は大垣に「聲の形」の聖地巡礼のために名古屋駅を頻繁に利用するのですが、気になっているお店が2軒ありました。

f:id:nichinichisou0808:20170730171719j:image

場所は東海道線の大府や浜松方面の列車が多く発着する1・2番線ホームとなります。

 

f:id:nichinichisou0808:20170730171920j:image

まずはこちら、浜松側にあるきしめん屋さんです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170730172014j:image

写真は「冷しいか天きしめん」となりますが、こちらのお店はフライヤーがあるので、注文を受けてから天麩羅を揚げてくれます。

とても美味しかったです。

 

しかし、本日の私にはさらなる本命店舗が同じホームにあり、位置はホーム中央からやや大垣寄りとなります。

f:id:nichinichisou0808:20170730172252j:image

「かきつばた」さんは一見立ち食いのきしめん屋さんですがメニューを見ると、、、

f:id:nichinichisou0808:20170730172355j:image

サイコーですね。ここには写っていませんが、おつまみだけで30種類近くあります。

 

 f:id:nichinichisou0808:20170730172543j:image

こんな感じで朝から立ち飲みが可能となっています。

こちらのお店は食券ではなく現金交換です。

 

そして、後ろを見ると、、、

f:id:nichinichisou0808:20170730172650j:image

列車が発着しているのです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170730172853j:image

割とお酒を飲まれている人で繁盛していました。

 

本日は以上となります。