聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

地元の少しオシャレな居酒屋に行く

本日は表題の通りとなります。

 

今月は業務多忙により、旅行回数の制限、ブログ更新も滞りがありそうです。

(本日の大垣行きもキャンセルすることとなりました)

 

本ブログは私の仕事のストレス解消のため書いているのも理由の1つなのですが、書けないことが新たなストレスになりそうです。。。

 

お店は「くるめヒルズ」さん。東久留米駅前で営業されています。

f:id:nichinichisou0808:20170805084655j:image

こちらのお店に伺うのは2度目となり、私が普段行くタイプの所謂「一件飲み屋」とは趣きは違うのですが、料理もお酒も美味しいのでなかなかオススメです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805084757j:image 

f:id:nichinichisou0808:20170805085239j:image

イタリアダイニングバーとなっており、テーブル、カウンター席があるので、1人で立ち寄って軽く呑む、、、なんてことも可能です。

 

お酒のメニューだけで100種類はありそうな勢いです。カクテル、ワイン、日本酒、ビールなどがあるようです。

f:id:nichinichisou0808:20170805084714j:image

f:id:nichinichisou0808:20170805084729j:image

f:id:nichinichisou0808:20170805084744j:image

 

やはり最初はビール(ハイネケン)でアルコール下地を作りたいと思います。こちらのお店はベルギービールやギネスビールもあります。

f:id:nichinichisou0808:20170805084812j:image

 

f:id:nichinichisou0808:20170805084832j:image

お通しはオクラと瓢箪のピクルスです。

 

 f:id:nichinichisou0808:20170805094858j:image

これは「焼きなす」です。こちらのお店は炙りしめ鯖や、冷しゃぶなどの和風メニューも充実しています。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805084903j:image

フィッシュ&チップスです。なかなか美味しかったです。ビネガーをかけるとさらに良くなりました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805084918j:image

お酒をモヒートにします。私の1番好きなカクテルです。清涼感とアルコール感が味わえます。

f:id:nichinichisou0808:20170805091422j:image

f:id:nichinichisou0808:20170805091450j:image

他の2人は赤・白ワインをセレクトしていました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805084954j:image

ドイツ屋台風ウインナーと、レーズンバターです。実は私は食べ物の好き嫌いは殆ど無いのですが。レーズンとらっきょうだけは食べられません。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805085015j:image

エビアヒージョです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805085115p:image

お次はレッドアイにしてみました。こちらお店はハマグリエキスを加えているとのことです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805085039p:image

チーズ盛り合わせです。個人的にはブルーチーズがなかったのは残念でした。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805085101j:image

シーフードピザです。エビ、イカ、ブロッコリーなどが入っていました。

 

このあたりで再度モヒートをお代わりします。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805085408j:image

厚切りローストビーフはなかなか肉厚で美味しいです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805085140j:image

ラストはスモークサーモンの雲丹クリームパスタにしましたが、とても濃厚なソースが最高でした。

 

普段私は日本酒、ビールが多いので、カクテル系のラムとかウォッカは何時もと酔い方が違くて少し慣れません。

そして、このお店の仮スタンプカード印を3つ集めると、正会員証となり、以後の飲食時に支払金額が10%オフとなります。

f:id:nichinichisou0808:20170805094929j:image

 

本日は以上となります。