聖地巡礼に酒は必要

東海・近畿旅行、酒場、オーディオ系メイン

生ビール1杯100円の魅力には勝てない

本日は表題の通りとなります。

 

この日は地元のスーパーマーケットで鮎でも買って家で焼こうかな、と考えながら仕事帰りに駅前を歩いていると、とある看板が目に入ってきました。

「17:30まで生ビール 100円」

「19:00まで生ビール半額」

f:id:nichinichisou0808:20170807202503j:image

現在時刻は16:30。一度は看板をやり過ごしてスーパーに向かいましたが、途中で「これは行くしかないでしょ」とばかりに踵を返すと、同胞Mに連絡をしてから私が先に入店して待つこととしました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170807202800j:image

何年振りかの「魚民」さんは若い頃には大変お世話になりましたが、オッサンになってからは少し遠ざかっている全国チェーン系呑み屋です。

 

f:id:nichinichisou0808:20170807203144j:image

来ました100円ビール!(一番搾り)。やや小さめのジョッキとは言え、もはやビールは清涼飲料水の価格を超たのです。 

他レモンサワーやハイボールなど、全7種類のアルコールが同価格となっています。

 

f:id:nichinichisou0808:20170807203256j:image

お新香と枝豆をつまみながらMの到着を待ちます。

 

f:id:nichinichisou0808:20170807203351j:image

カウンターでの一人呑みは平気ですが、テーブル席の場合はなかな落ち着かないもので、所在無さげにスマホをぽちぽちと弄りながらビールを呑みます。

 

f:id:nichinichisou0808:20170807203550j:image

「しらすのめちゃうまネギ」はピリ辛風味で本日一番の当たりでした。

 

このあたりで汗だくになったMが到着しました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170807203815j:image

馬刺し(赤身)は解凍具合などがやや微妙かも。私は馬刺しが大好きなので、会津・松本・熊本の美味しい馬刺しとつい比べてしまいます。

 

f:id:nichinichisou0808:20170807203901j:image

「かにみそパン」もなかなかよかったです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170807204027j:image

「つぶ貝ホイル焼き」はMの希望で注文しましたがちょっと玉葱が多いかもw

 

実質1.5時間程の滞在でしたが、ホントにビール一杯が100円で満足度は高かったです。魚民様々。。。

f:id:nichinichisou0808:20170807210142j:image

 

本日は以上となります。