聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

隣駅でレバー三昧・ビール三昧

本日はご近所駅「清瀬」にあるレバニラ専門店の記事となります。

(開店当時は「専門」だったのかもしれませんが、現在は色々なレバー料理やその他料理も提供しています)

 

私は10年近くチェックしているサイト「デイリーポータルZ」があるのですが、そちらで紹介していたお店が気になり、近所なので行ってみました。

 

http://portal.nifty.com

 

デイリーポータルZでは小野法師丸さん、ほそいあやさんの記事が好きでしたが、お2人とも引退されたようで非常に残念です。

小野さんの記事は↓からどうぞ。

http://portal.nifty.com/cs/writer/kijilist/110608144670/1.htm

 

f:id:nichinichisou0808:20170805150450j:image

清瀬駅から徒歩5分ほどで到着する「kei楽(けいらく)」さんです。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805150543j:image

店内はカウンター10席となっています。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805150625j:image

ビールはサッポロ☆ いいですね。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805150705j:image

お通しは「醤油にんにく」が受け合わせのマヨネーズとあいます。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805150804j:image

牛・豚・鶏レバーの串揚げ。これは天国。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805150846j:image

たち肝の唐揚げ。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805150912j:image

「ダチョウのレバ刺し」は美味し過ぎてお代わりをしてしまいました。

 

f:id:nichinichisou0808:20170805151041j:image

レバニラ(山形庄内産)は野菜まで美味しかったです。

 

唯一残念だったのが私達の他にも記事をみて来店した方々がおり、店主1人のお店なのでキャパを超えてしまったようです。

他にもいろいろなレバー料理を食べたかったので、次回リベンジしたいと思います。

 

・・・実はこのkei楽さんの真裏(小金井街道沿い)にある洋食屋「キッチンスズキ」さんもオススメです。

f:id:nichinichisou0808:20170805152202j:image

箸の置き方が雑ですね(私)

f:id:nichinichisou0808:20170805152235j:image

ザ・洋食という感じです。

 

本日は以上となります。