聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

「君の名は。」Blu-rayを購入する

本日は表題の通りとなります。

 

私の本格的なお盆休みは仕事の〆切から今週末開始となる予定ですが、ここ数日は通勤中に遊びに行くであろうご家族などを羨望の眼差しで見ているのであります。

 

・・・昨年の上映開始時から10月にかけて3〜4回程は劇場で鑑賞したのですが、9月下旬以降は「聲の形」ばかり観賞していたので、今回Blu-ray購入での観賞は約1年振りとなります。

 

f:id:nichinichisou0808:20170813152609j:image

これで「この世界の片隅に」がリリースされれば、個人的2016年ベスト映画が揃います。

 

ちなみに今回は通常版の購入としました。理由としては同居人が4k同梱版を購入していたのがあります。

とは言ってもBDプレーヤー+4k TVのアプコンでも十分な画質だと思います。

f:id:nichinichisou0808:20170813153406j:image

f:id:nichinichisou0808:20170813174605j:image

(画質確認のためにiPhone7でTVを撮影したものです)

 

f:id:nichinichisou0808:20170813152836j:image

このイラストいいですよね。

 

f:id:nichinichisou0808:20170813152908j:image

シールが付属していました。

 

久々に観ると視聴後の清涼感がありますね。そして同じく実在の場所を舞台としている京アニ作品と比較して、それぞれ違った作画の魅せ方が上手いなあと感動してしまいます。

 

ちなみに舞台とされる岐阜県飛騨市には軽く聖地巡礼に行ったことがあり、以下がその記事となりますので、是非ご覧ください。

 

 

そして思い出したのですが、昨年のクリスマス時期に我が家では以下のケーキを食べていました。。。ひたすらに甘かったです。

f:id:nichinichisou0808:20170813174931j:image

 

本日は以上となります。