聖地巡礼に酒は必要

旅行、酒、食べ物、ホームオーディオがメインになると思いますが、雑記も書きます。

池袋で朝から呑もうとしたら・・・

本日は月曜日の早朝から池袋駅前で朝呑みに頓挫した記事となります。

 

この月曜日は労働に向かない日と判断して、早朝から池袋で1人呑みをすることにしました。

 

まずは一軒目、池袋駅北口を出て30秒ほどの位置にある24時間営業の「大都会」に到着です。

f:id:nichinichisou0808:20171030083434j:image

 

こちらはビールも格安で呑めるため、重宝しているのですが、ん、自動ドアが開かない、、、ってよく見ると張り紙が。

 

見辛いですが「本日は11時開店」の告知です。

f:id:nichinichisou0808:20171030083642j:image

 

まあ、そういうこともありますから、ここから徒歩5分程にある2軒目「帆立屋」さんに向かいました。

f:id:nichinichisou0808:20171030084024j:image

 

久しぶりに「ナスベーコン」でも食べるかと思いきや、引き戸が開かないんですね。

f:id:nichinichisou0808:20171030084132j:image

「準備中」って、確か24時間営業ではなかったですか?

 

しかし、こんなもので引く私ではありませんので、朝呑みおやじの聖地「ふくろ」に向かいます。

f:id:nichinichisou0808:20171030084352j:image

しかし、シャッターが降りているではないですか。

f:id:nichinichisou0808:20171030084441j:image

こ、これはかなり効きました。

 

朝から池袋で呑めるレパートリー引出しの少なさに嘆く私。

f:id:nichinichisou0808:20171030084613j:image

 

昼じゃなくて「朝から飲める店」にしてください〜

f:id:nichinichisou0808:20171030084716j:image

 

 そして私が向かった先は、、、

f:id:nichinichisou0808:20171030084812j:image

f:id:nichinichisou0808:20171030084843j:image

 

結局、これで納得のいかない私は8時開店の「一軒目酒場」に来たのですが、、、

f:id:nichinichisou0808:20171030085238j:image

f:id:nichinichisou0808:20171030085319j:image

 

前日に事件があったようで、警察による検証を見ながらビールを呑むハメに。

f:id:nichinichisou0808:20171030085420j:image

 

・・・もう帰ります。

 

本日は以上となります。